バランスボールでココロもカラダもゴキゲン人間に♡ @神奈川、横浜

バランスボールを通してココロとカラダを元気に♡自分も周りも毎日ご機嫌に過ごしていけるようレッスンや知識をお届けします!@神奈川・横浜

結局は自分が通らなくちゃわからない

合格。

 

この2文字は何歳になって見ても

飛び跳ねる力を持っていると感じた18時過ぎ。

 

高校生の時、大好きだった人からのメールを待つ、

あの瞬間と同じくらい

携帯握りしめて、送受信ボタン押しまくって、

時間が経ってほしいような、経ってほしくないような

そんな乙女な気持ちで結果発表を待っていた

今日の夕方のことなのに、ずっと前のことみたい。

 

とにかく一安心。

 

やっとスタートライン。

「試験って通過点」って何回も聞いて、わかってたつもりやったけど

試験を受け、合格の2文字を見た瞬間に

その言葉の意味を本当に理解した気がした。

 

合格した瞬間に、私はもう養成生を卒業しなくちゃいけなくて

インストラクターの1人になれた、いや、まだ感覚的には

おお、インストラクターなっちゃった!!って感じ。

通過点と言われていた意味はココにあるんやろう。

ここをゴールにしていたらインストラクターになってからのことを

まったく考えずに養成講座を受けてしまっていたはず。

しかし、通過点と言われていた意味を理解したつもりで

イメージしていたつもりでも

結局は通過点を通ってみて、ようやくちゃんと分かった。

 

バランスボールだけじゃなくて、

何事に関してもこれは同じやと思う。

結局は自分自身が体験したり感じたりしないと

それぞれの私がどう思うかなんてわからない。

バランスボールエクササイズも言葉で聞くだけじゃわからない

魅力や楽しさがたくさんあります。

この魅力や楽しさをきちんと伝えることで

出会った人が自分の心身がよりよい状態で生きるためのツールとして

バランスボールを活かしていってくれたらな、って思います。

 

そんなバランスボールの魅力や効果を含めたレッスンを届けていく人として、

まずは楽しく、そして正しく自分が学んだことを伝えるために

自分自身で成長しようとするのはもちろん、

これから出会う色んな人たちに学ばせてもらう日々が始まるのが

とっっっっても楽しみ。