バランスボールでココロもカラダもゴキゲン人間に♡ @神奈川、横浜

バランスボールを通してココロとカラダを元気に♡自分も周りも毎日ご機嫌に過ごしていけるようレッスンや知識をお届けします!@神奈川・横浜

ヨーーーイ どん!

一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
@横浜 / みゆです!

昨日は初レッスン。

あたたかく優しいママ2人と
3人の子どもたち。

あっという間に時間が過ぎて
赤ちゃん抱っこしながらでも
じんわり汗かけるくらいに運動して

笑顔溢れる時間を過ごせました!

今日を迎えるまでドキドキしてて
レッスン前に空気入れが壊れるという
謎のハプニングによって(直後に直った)
危うく涙が出るかと思うくらい
いや、出てたな、
心の涙は完全に出てたわ、ってくらい
メンタルブレブレになってたけど

やっぱり弾みだすと楽しくて。

目の前にこの楽しさを
共有できる人がいることや

ただ弾んでるだけなのに
自分でも気付かないうちに
身体の中でエネルギーを
作り出しちゃってることや
(いつもありがとう、ミトコンドリア
これについては後日語りたい、
そう思う程ミトコンドリアが好き)

このレッスンという場を経験してみて
改めて気付くバランスボールの魅力。
あー。だから私インストラクターなろって
思ったんやんな…!と思い出した(笑)

いや、ほんま、はじめは動機とか
心に刻んでやってくねん、とか思ってたけど
試験が近付くにつれて合格するために、
楽しさはもちろんあったけど
日に日にプレッシャーを強く感じながら
弾む日が増えてたから

なんでインストラクターになりたいかなんて
ほとんど、いや、ここで、嘘言うてもな。
完全に忘れてた。

そんな自分の思いにも
改めて触れることができて
そして
レッスンという場が
とっっても楽しい場だということを
身も心も存分に感じられて
インストラクターとして
いち人間として、嬉しく幸せでした。


資格を取ったといえど
スタートラインに立った、ってだけの話やし
せっかくスタートラインに立ったなら
スタートしたい!進みたい!と思って
えーい、やるぞ!と勢いのチカラも借りて
そそくさレッスンを始めることにしたんやけど

やって良かったー!

今まで伝える人を想定してやっていた練習は
きちんと身になっていると思えたし

でもその実感と同じくらい

もっとこうなりたい!伝えたい!って思う
原動力のようなものも感じることができて
とにかく合格したいと思っていた時より
ずっと楽しく、前のめりにバランスボールや
体力メンテナンスと向き合えるようになったと
そう、強く思います。

初めてのレッスンにも関わらず
飛び込んで参加してくれた方がいたからこそ
今日の経験があるし、
今日だからこそ感じられたことが沢山あります。

カンシャ エイエンニ。