バランスボールでココロもカラダもゴキゲン人間に♡ @神奈川、横浜

バランスボールを通してココロとカラダを元気に♡自分も周りも毎日ご機嫌に過ごしていけるようレッスンや知識をお届けします!@神奈川・横浜

画面越しの世界と実際の体験、温度、会話。

今日はなんと1日に2回も!!

レッスンさせていただきました。

 

みんな会ったことのある人やけど

運動という体験を共有するのは初めての人が多く、

ちょっとドキドキしてました。

 

みんな産後久々の運動とは思えないほど

色んな動きをこなしてくれたので

ついついバランスボールって楽しいよ!

バランスボールってめっちゃいいよ!

と喋りまくっておりました。

みんな笑顔で聞いてくれて感謝。

 

今日までプレレッスンに沢山の人が来てくれて

私自身とても楽しく、そして勉強になる

貴重な時間を過ごすことができました。

感謝!!!

 

 

最近よく考えていることがあります。

 

世の中には

ヨガしてる人やら

ランニングしている人やら

水泳してる人やら

陶芸している人やら

いろーーんな人がいるけど

あえてそれをしてる動機って何かな?と。

 

ヨガやランニング、水泳、陶芸

もちろんそれそのものが大好きやから

してる人も沢山います。

でも

それそのものはあまり重要じゃない人も

実は多いでは?と私は勝手に仮説を立ててみます。

 

・この人に教わりたいから

・あの空間が好きだから

・単純にあの人に会いたいから

・その人と一緒にすると楽しいから

 

こんなことを理由に選んでるんじゃないかな〜?と。

これ、すごく興味深いなと思いませんか?

え、私だけなのかな!?!?笑

バーチャルな世界も含めて選択肢が莫大に増えた現代で

あえて実際に会おう、一緒にやろう、そこに行こう、と

思わせる魅力があるってめちゃめちゃ興味深い!

 

情報やモノが溢れかえっている世の中で

大事なのは

何をするかより、

誰とするか、

誰から学ぶか、

どこでするか、そういうものなのかも。

 

文明開化にも負けない魅力を持つ必要があって、でも、

自分の魅力を伝えるために文明開化と手を組む必要もある。

 

うふふ、面白いね。

 

 

アナタと弾みたい!

アナタから話を聞きたい!

みんなと会えるあの場所に行きたい!

そう思ってもらえるよう地道に歩んでいきます。

 

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター

体力指導士

@横浜 / 長谷川美由紀

 

 

各種講座も承っております。

お気軽にご相談ください!

Instagram:@bb_miyu.hahaha

Mail:bb.miyu1932@gmail.com