バランスボールでココロもカラダもゴキゲン人間に♡ @神奈川、横浜

バランスボールを通してココロとカラダを元気に♡自分も周りも毎日ご機嫌に過ごしていけるようレッスンや知識をお届けします!@神奈川・横浜

私は皆さんをバランスボールの達人にしたいわけではありません。

ピアノレッスン

バレエレッスン

ボイスレッスン

 

世の中に「レッスン」というものは

溢れるようにありますが、

その多くが「上達を目的にしたもの」だと思います。

 

ということは

バランスボールレッスンとは

来てくれた皆さんをバランスボールの達人にすべく

ボールに乗ったり、はたまた立ったりするのでは?!

と思われてるのかもしれない!

 

…と、突然不安になったので

このブログを書いています(笑)

 

私がしているバランスボールレッスンで

なにかが上達するなんてことはありませんが、

バランスボールで楽しく弾んだだけ

な!の!に!

・抱いてた子どもがすーっと寝てくれる!

・レッスン後の時間がいつもより元気に過ごせる!

・いつもやらない家事まで張り切ってできる!

・心も体もリフレッシュできる!

・なんだか頭がシャキッとする!

・レッスンの日の夜はぐっすり眠れる!

……パッと書き出しただけでも

こんなにたくさんの「満足感」が得られます。

 

何故なのか?!

それもこれもバランスボールによる

適度な有酸素運動を通して

あなた自身があなたの心と体を健やかに保つための体力、

真の体力を作り出したからです。

レッスンに来てくれたからといって

私がしてあげられることなんか何もなくて

ただただ

他の誰でもないあなた自身が

真の体力を養うため、

そのための方法や知識をお伝えしているだけです。

 

ただ伝えるだけじゃ面白くないので

飽きずに楽しく続けられて

でも毎回きちんと満足感を得られる

そんなレッスンを心がけています。

 

 

というわけで私は皆さんを

バランスボールの達人にしたいわけではなく!笑

心も体も自分の思い通りに、ご機嫌に!

そんな毎日を過ごせるための

ちょっとしたコツやスキルをお伝えしてます!

 

興味のある方は是非レッスンはお越しください♡

…なんて遠慮がちに書いてますが!

本当は全員!生きてる人みんな!!

レッスン来るのよ!ってくらい大事なことツメツメです!

弾んだ人から心も体も元気になります。

え?まだ弾んだことないの?!

気になったその瞬間がチャンス。

是非レッスンへお越しください♡

-----------*---------------------------------------

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

バランスボールインストラクター

体力指導士   

看護師・保健師  /  みゆ@神奈川、横浜

Instagram:@bb_miyu.hahaha

Mail:bb.miyu1932@gmail.com

-----------------------------------------*----------