バランスボールでココロもカラダもゴキゲン人間に♡ @神奈川、横浜

バランスボールを通してココロとカラダを元気に♡自分も周りも毎日ご機嫌に過ごしていけるようレッスンや知識をお届けします!@神奈川・横浜

思ってたのと違う!

妊娠が分かって、

ほんまに幸せ!嬉しい〜!って気持ちとは裏腹に

いつ終わる?もはや終わらないのでは…!?とすら感じたつわりに苦しみ、

それにより仕事にも行けず、

ココロもカラダもすさんだ時期。

つわりが落ち着くと共に少しずつ元気にはなったけど

大きくなるお腹での通勤、家事。

自分の命以上に大事なものと一心同体、

生きてるだけで120点なのに、

なぜ他のことにまで力を使わなあかんの、と思ってました(笑)

 

そして予定日を12日超え、

促進剤を使い、それでも生まれず

緊急帝王切開で出産。

 

出産後は期待と裏腹に出ない母乳に泣き、

夜が来ることに怯えていた。

実家から手伝いに来てくれた母も1週間で帰り、

突然赤ちゃんと2人きりの生活。

旦那さんは協力的やったけど

私がしてほしいことと

旦那さんがしてあげたいことのズレに

なんだかお互いに違和感を感じていてギクシャク。

 

産後ってそんなもんやんな、と思いながら

なんとなく仲良くは過ごしていた中、

産後トータルケアに通い、

いろんな想いを共有できる仲間に出会い、

ココロとカラダを整える術を知る。

 

そしてなんだかんだと養成講座を受けている今。

 

妊娠中の、思ってたのと違う!

出産後の、思ってたのと違う!

幸せなのになぜな不満だらけで、

でもどう表現していいのか、

もはや表現してもいいのかから悩み、

結局ココロの中にしまいこんで過ごしていた。

周りに期待しては裏切られるような

勝手な被害妄想もあったんやろうな、と思う。

 

そして養成講座に通っている今。

思ってたのと違う!!!

 

残業で帰ってきた旦那さんが

いつも頑張ってるから、と晩御飯を作ってくれたり

俺もできるから、と寝かしつけをしてくれたり

集中できるように、と養成講座の間、子どもとすごしてくれたり

 

………?!

全然思ってたのと違う!!

 

こんなに私のこと応援してくれたらって知らなかった。

子どもとそんな風に向き合ってくれるなんて思ってもなかった。

 

実際、バランスボールインストラクターや

体力指導士の勉強や練習のため

今まで一緒にダラダラTVを見たりしていた時間がなくなったり、

みんなが寝てから弾んだりしているので

旦那さんと過ごす時間は確実に減ってます。

 

でも過ごす時間の濃さが違う。変わった。

今日あんなことがあった、と旦那さんが色々話してくれる。

私もこんなことあったよと話すと、ちゃんと旦那さんが聞いてくれる。

 

………!!!

だから、思ってたのと全然違うって!!笑

 

産後トータルケアで教えてもらった

ココロとカラダのケア。

それを養成講座でさらに自分のものにしている今、

あーーー、養成講座を究極の産後ケアという意味を

ようやく体感し始めています。

 

ない、ない、と不足ばかり探して

思ってたのと違う!と思っていた過去の自分。

 

え、こんなに?と今ある幸せに気付き

素直にありがとうと言い合えるなんて

思ってたのと違う!と思える今の自分。

 

養成講座を受けるのを悩んでた自分に、

 

大丈夫。安心して養成講座に飛び込めば

見えてた世界の見え方が変わるよ、と教えてあげたい。

そして見え方が変わった世界には

感謝がたくさんあちこちに転がっていて

その感謝をやる気に変えて頑張ろうと思える

自分に出会えるよ!と手招きしてあげたい。