バランスボールでココロもカラダもゴキゲン人間に♡ @神奈川、横浜

バランスボールを通してココロとカラダを元気に♡自分も周りも毎日ご機嫌に過ごしていけるようレッスンや知識をお届けします!@神奈川・横浜

知る、知らない。やる、やらない。

子育てがはじまってからというもの

何か分からないことや不安なことはとにかく検索。検索。検索。

 

その中の情報に助けられることも多々あるけど

結局「その子による」とか、なんともぼやっとした情報の方が多くて

親として、人として、情報の取捨選択の重要性と難しさに直面する毎日。

 

まずは情報を知っているか、知らないか。

そして知った情報をどう生かすか、やるか、やらないか。

 

知らないことはできない、やれない。

情報を知ってさえいれば、やるかやらないかを自分で選ぶことができる。

やるを選ぶのもいいし、もちろんやらないを選ぶのもいい。

今の世の中、やらないを選ぶことには勇気もいるかもしれないけど

自分のため、家族のため、を考えたときにやらないを選ぶことはとっても大切と思う。

 

私にできることはまず正しい情報を必要としている人に届けること。

その情報を知ったうえで、その人がどうしたいのかを一緒に考えること。

どうしたいか、を実現するときに私の力を生かすことができるなら

惜しみなく使ってほしい。

 

バランスボールはツールでしかない。

そのツールを、その人それぞれの生活にどう生かすかはその人次第。

なるべく生活に根付いた形でツールを生かしてもらうように考えていかネバダ