バランスボールでココロもカラダもゴキゲン人間に♡ @神奈川、横浜

バランスボールを通してココロとカラダを元気に♡自分も周りも毎日ご機嫌に過ごしていけるようレッスンや知識をお届けします!@神奈川・横浜

よー笑った!バランスボールと脳活性。

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

@横浜  /  みゆです

 

今日は以前から交流のあるママ友が

レッスンに来てくれました。

 

基本姿勢やステップの効果を話すと

「へ~!!」と毎回驚いたり頷きながら聞いてくれるのを見て

 

自分が産後トータルケアや養成講座を通して得た知識って

自分にとっては「知っているのが当たり前」になってるけど

その知識や情報を初めて知る人も もちろんいるわけで

少し知るだけで、何か1つでも生活がより良くなるなら

 

やっぱり伝えることを続けていきたいなと

改めて感じさせてもらいました。

 

今日は普段と違う動きを取り入れることや

リズムに合わせて身体を動かしながら頭も動かすことを通して

脳をより活性化することを中心にお伝えしました。

 

弾めても 弾めなくても

言えても 言えなくても

もう何で笑ったのか思い出せないけど

笑ったこと以外思い出せない

それくらい笑いましたww

 

私がバランスボールが好きな理由もここにあって。

 

できても、できなくても

もはや何が面白いのかわからないくらいに楽しめて

たくさん弾まなくたって、基本姿勢でただ座ってるだけで

からだやこころが整えられたり、鍛えられる。

 

まだまだ赤いボールの魅力はたくさんあるので

1つ1つのレッスンやブログを通して

伝えていけたらなと思います。

 

3月25日、13時から関内のスタジオにてレッスンします!

少し広めのスペースなので興味がある方はぜひご参加ください!