バランスボールでココロもカラダもゴキゲン人間に♡ @神奈川、横浜

バランスボールを通してココロとカラダを元気に♡自分も周りも毎日ご機嫌に過ごしていけるようレッスンや知識をお届けします!@神奈川・横浜

日常生活をエクササイズに!自分で自分を大事にできる私に!

今日は楽しく笑ってる間にレッスンが終わり

まさかの写真を1枚も撮らなかったため

ついついバランスボールに見えてしまう

プチトマトをどうぞご覧ください。笑

f:id:hm20181120:20190410002250j:image

今日はキュキュッとクラス第2回目!

回を重ねるごとに基本姿勢が綺麗になり、

最初は「えー!」「おおお!」と言っていた

基本のバウンスもさらっとこなせるようになり

喜ばしい変化が見えてます。

弾める時間も長くなっていて

体力もジワジワついてるのに感激。

.

そんな基本姿勢。

普段の生活に取り入れることで

わざわざ筋トレする時間を作らなくても

日常生活がエクササイズになる、

ということをより詳しく伝えました!

.

そもそも良い姿勢って何か?

自分にとっても、そして子どもにとっても

めちゃくちゃ大事な姿勢。

大事なのに、実はよく知らない姿勢。

.

姿勢の中でも上半身と下半身をつなぐ要である

「骨盤」に注目しながら

猫背や反り腰が身体に及ぼす影響や

正しい姿勢の整え方をお話ししました。

.

みんなすぐに「こうかな?」と実践しながら

鏡を見て確認したり、色々質問してくれる姿が

たまらなく愛しく、とっても嬉しく思いました。

.

産後はなかなか自分の心や身体と

しっかり向き合う時間や余裕がないまま

毎日子供や家族を第一に頑張るママばかり。

そんな頑張り屋さんのママたちにとって

レッスンのほんの少しの時間でも

自分を1番に考えてもらえたら…

と、そんな願いも込めてレッスンしています。

.

私自身も絶賛0歳児の子育て中ですが

産後トータルケアでバランスボールに出会い、

レッスンの中の脳内ワークも通して、

そこで初めて

「自分が自分をないがしろにしている」と気付きました。

日々の生活の中で子どもや家族を優先すること、

それは悪いことではありません。

そう、悪いことなんかじゃない。

(大事なことは2回言います)

.

でも私の場合は

子どもや家族を優先していることで

「なんで私ばっかり!」と、

訳もなくイライラ、訳もなく泣きそう、

そんな日々を過ごしていました。

f:id:hm20181120:20190410005632j:image

訳もないイライラや訳もない涙、

その原因は、自分でも知らず知らずのうちに

自分をないがしろにしていたこと、

更にそれに自分で気付いていなかったことでした。

.

不思議なことに、気付くことができただけで

日常生活の見え方って変わるんです。

勝手に自分を粗末に扱っていたのは

他の誰でもない私自身で、

夫も今まで通り私のこと大事にしてくれてるし

娘も今まで以上に爆発的に可愛い、と

私は思えるようになりました。

.

レッスンの、ほーーんの少しの時間だけでも

自分の身体と心と向き合うことで

気付くことや変わること、きっとあります。

ほーーんの少しの時間でも

自分を1番に考えて過ごす時間があるだけで

「自分で自分を大事にできる私」に

出会ってもらいたいな、と思っています。

.

.

5月も火曜日はテーマを決めて

4回セットのレッスンを予定しています!

火曜日以外でもレッスン希望があれば

そちらも気軽に声かけてください!

.

一般社団法人体力メンテナンス協会

バランスボールインストラクター

@横浜  /  みゆ

Instagram:@bb_miyu.hahaha

Mail:bb.miyu1932@gmail.com

.

.